Frank la Riviere Architects Portfolio Blog

GLOBAL ARCHITECTS AID

昨日学校を終わってから耐震住宅フェアを参加するために仙台に行きました。今週末「夢メッセ宮城」で行われている展示会です。耐震構造、小エネなどのテーマで復興住宅の実現を進めるためのイヴェントです。復興住宅推進団体グローバルアーキテクツエイドの活動として参加しています。
今日は色んな話ができていい一日でした。明日もたくさん興味のある人々が会えるようにと思います。

長野・善光寺

「ねぶたの家・ワラッセ」の工事を行った時、初めて訪問した長野の善光寺。久しぶりにご挨拶してきました。

長野の花見

今年のゴルデンウィークの連休は長野県にて、今までに見たことのない素晴らしい花見ができました。まるで桃源郷のよう。新緑の中、淡い~濃いピンクや白・・・。きれいでした。

Architecture Energy Japan in JIA Buletin

日本建築家協会の会報誌「Bulletin」2013年7月号に海外レポートが掲載されています。よかったら、読んでくださいね。カリフォルニアのユニークな取り組みを紹介しています。今後の日本のよい参考になるはず。

http://www.jia-kanto.org/members/bulletin/2013/07/10a.html